神杉酒造お知らせ

神杉ブログ~酒通たちがお届けするアレコレ雑談室~

神杉酒造ブログ


栗のおいしい季節

2012/10/18

野々垣高雄
秋も深まり、栗などの秋の味覚がおいしい季節になりました。

この間、栗拾いをしたのでその栗を早速栗キントンにしました。

さすが手作りは一味違います。
栗のおいしい季節

遅れましたが報告

2012/10/13

野々垣高雄
遅れましたが、今年も名古屋美酒欄にエントリーしましたので、結果報告。

今年も大吟醸、純米大吟醸の部で優勝(金シャチ賞)をいただきました。

4連覇です!
遅れましたが報告

京都にて

2012/09/18

野々垣高雄
この前の松尾大社参拝のあと、清水寺に足を伸ばしました。

ここに来ると必ず寄る店があります。

やつはしのお店なんですが、この時期は栗が丸ごと1個入った八橋が売ってます。

絶品。。。

しかも、その場で作ってもらいました。どこかは皆さんで探してみてください。

京都にて

暑い中・・・

2012/09/14

野々垣高雄
今年も造りが始まりました。
あまりの暑さでも酒母が冷えません。
氷をまきつけ、やっと冷えるかな?てところです。
暑い中・・・

毎年恒例の

2012/09/09

野々垣高雄
昨日は毎年恒例の松尾大社参拝でした。
しかし、暑い。9月ももうすぐ半ばというのに。
33~34度くらいあるんじゃないか?
しかし、参拝中は山の麓からいい風が吹いていました。(せみ時雨のなか・・・)
参拝が終わると、みんなでお神酒をいただきます。
毎年恒例の

ブログトップへ戻る

野々垣高雄
神杉酒造(株)杜氏
野々垣高雄
心をこめ、技を磨き醸した清酒。厳選された原料を使用し、米からの旨味を引き出した酒。
嘘のない真面目な酒造りを心情に清酒を造り続けています。
この人のブログを見る

最新記事一覧
暑い・・・
実り
名古屋美酒欄結果報告
名古屋美酒欄
今年も
紫黒米酒
これは厄介な・・
種籾
お待ちしてます
やっと・・・

このページの先頭へ